どうも!ごんじろうです。

プロ野球のペナントレースも優勝が決まり、阪神ファンでありながら、日本シリーズはカープに言ってほしいと思ってます。

広島カープが連覇するなんて、20年前には想像もつかないとんでもないことです。

 

リップル、イーサリアムなどの大暴騰も多くの人が予想していなかったことでしょう。

しかし、リップルやイーサリアムの可能性に気付いた人は想像していたのかもしれません。

 

しかし、昔には戻れないので、先を見るしかありません。

 

草コインで一発を狙うのは疲弊しますし、一点張りもリスクが大きくなります。

 

今後の正しい戦略は、やはり「分散投資」で間違いないでしょう。

 

しかし、何をどのくらい保有しておけばよいのか分からなくなりますよね。

 

個人差はあるので、何とも言えませんが、最低でも4種以上には分散したほうが良いと私は思っています。

 

中国の情勢で、かなり変動があり、オススメ通貨も変わってきました。

 

以前はNEO(ANS)を推していましたが、もちろん今は手放しています。

 

ビットコインを持つことで安定度は増すと思いますが、今回のオススメ通貨からは外します。

 

・ネム(XEM)

・コムサ(CMS)

・イーサリアム(ETH)

・モネロ(XMR)

・リップル(XRP)

 

堅く、賢くならこの5つです。

 

正直ギャンブル性に乏しく「大勝ち」にはならないかもしれません。

 

でも、結局それが一番いいんです。

 

下手にICOに手を出したり、マイナーな通貨に投資しても、見通しの立つ通貨のガチホほどの安定性は得られません。

 

それでも気になる通貨があるという人は、これらを保有しながら少額を投資しましょう。

 

明らかな下げ相場の時はフィアット通貨やFXショートでの回避はお忘れなく!