どうも!ごんじろうです。

ADAコインがBITTREXに上場するという事で、注目してみたいと思います。

海外取引所はお使いでしょうか?

 

POLONIEXとBITTREXあたりが人気ですよね。

 

少し前まではPOLONIEXが多かった気がしますが、やはり銘柄の多さと使いやすさからBITTREXも徐々に増えてきている印象です。

 

私も数ヶ月前から利用していますが、手数料も安く、非常に重宝しています。

ウィズドローの制限もパスポートさえあれば比較的簡単に100BTCまで引き上げることが出来ます。

(今のところ、そこまで動かすほど稼いでないですが・・・)

パスポート無しでも3BTCまではすぐに出来たと思います。

 

そんな人気なBITTREXにADAコインが上場するというのです。

 

ちなみに私は持っていません。

 

「ADAコインは詐欺だ」なんて事も良く言われていました。

私はそこまでは思っていませんでしたが、まだ少々疑いの目は持っています。

 

上場時期がどんどん延期になって、結局上場しない可能性も考えられたので・・・。

 

ただ、今回は晴れて上場するということなので、上場後の動きには注目してみたいと思います。

 

恐らく上場後のどこかのタイミングで仕手が入ると思うので、乱高下のリスクは非常に高いですので要注意です。

 

ADAコインと同じく、カルダノが提供する上場前コインにQUANTAというものもあります。

   

ADA、QUANTAともにギャンブルやゲームに関する技術なのですが、恐らく今のところアジアでしか注目されていません。

 

これが世界から注目を集めるようになれば面白いことになりそうですね。

 

BITTREXとカルダノは事業統合で進んでいるようなので、カルダノの後発コインも注目です。