どうも!ごんじろうです。

もうすぐMobileGoが上場ですね。

今週最大の目玉銘柄、MobileGoの上場いよいよです。

しかし、日本の取引所ではしばらく買うことが出来ません。

もしかしたらずっと買えないかもしれません。

 

というのも、日本の取引所は取り扱い銘柄が少ないので、買えない通貨が多いんです。

 

現在、数百~数千と言われる仮想通貨が存在しているそうで、誰も知らないようなコインが無数にあるのです。

 

それら全てを自由に売買できるのではなく、株のように取引所に上場したものを売買するのが一般的です。

※ICO(未公開暗号通貨)など、特殊なケースはあります。

 

国内取引所は日本語で分かりやすく、安心感もあると思います。

 

ビットコインやイーサリアムであれば、最大手のビットフライヤーでも交換可能です。

 

しかし、お宝通貨は他にもたくさんあるのです。

 

海外の取引所に目を向けると、とんでもない数の仮想通貨が扱われています。

有名な所ではPOLONIEX、BITTREXなどですね。(画像はBITTREX)

 

海外取引所には不安を感じられる方も多いと思いますが、大手でしたらリスクは少ないと思います。

 

ただ、日本語のサポートは無いところが多いので、英語の苦手な方は慣れるまで苦労するかもしれません。

 

基本的な操作は難しくはないので、思い切って海外デビューしましょう!

 

 

 

さて、海外取引所のアカウントを手に入れたアナタは、トレジャーハンターのようにお宝コインを探すことが出来ます。

 

市場価値をあまり持たない通貨に投資家が一斉に買うと瞬く間に価格は上昇していきます。

 

一瞬にして数倍、数十倍という現象も起きてしまうのです。

 

リップルが3ヶ月で60倍近い成長を見せたことは記憶に新しいところですが、

そんな現象が数日で起きてしまうんです。

 

しかし、お宝探しで成功する確率は決して高いものではありません。

 

一気に跳ね上がるということは、それまで人気が出ていなかった理由は当然あるわけです。

そんな人気のない無数のコインの中から跳ね上がるコインを見つけ出すのは、ほぼ「運」に近いです。

 

そして取引量が少ないということは、売りたくても売れない現象も生みます。

 

ですから、興味本位で買ってみても、結果的に安売りして終わるケースが多くなります。

 

大量に買えば買うほど売りにくくなります。

 

個人的には上位20通貨までのところで取引していた方が無難かなとは思います。

 

アタリはなかなか引きませんので、興味本位はほどほどに!

 

最後までありがとうございます。

 

国内取引所ではcoincheckはチャートも見やすくオススメです。
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
 

イーサリアムとビットコインだけならビットフライヤーが安心ですね♪

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で