どうも、ごんじろうです。

現在プレセールの暗号通貨はいろいろありますよね。

実態の無いもであったり、価値を持たないものが多く存在しています。

オススメしていない通貨の事を、とやかく言うのはあまり好きではないので、具体的に通貨を名指しして批判するのは避けおきます。

 

今回は、

仮想通貨選びには根拠が必要

というお話です。

 

仮想通貨の取引価格が上がる要因は、もちろん「運」ではありません。

運要素を全否定するわけではないですが、運で片づけるのは間違いという意味です。

 

期待感や人気、実用性や需要、安全性といった複雑な要素が絡むのはもちろんですが、それらを含めて考えた「根拠」がもっとも重要ではないかと思っています。

 

暗号通貨自体が世の中を便利にしたり、楽しみを与えたりなど、使う(保持する)人にとってどれだけ意味があるのかがポイントです。

 

ビットコインが先行し、イーサリアムやリップルといった通貨が追っている現状(2017年5月現在)ですが、数年後の勢力図がどうなっているかは分かりません。

実際、執筆段階ではリップルが猛烈な勢いで買われており、近いうちに時価総額でビットコインを抜く可能性があります。

 

ただ、間違いなく言えることは、シェア上位の通貨には必ず「根拠」があるということです。

 

リップルにはGoogle、イーサリアムにはMicrosoftがバックについており、既に築き上げた土台に加え、今後のインフラ整備やプロモーションにも期待が出来ます。

 

各通貨の細かい根拠を並べるとキリがないので今回は割愛しますが、先行逃げ切りでインフラ整備が整いつつあるビットコインを含めたこの3強は「堅い」と言っても良いでしょう。

しばらくはこの3つを分散して保有しておくだけでも面白いと思います。

 

一方で、既に世の中には数千とも言われる無数の暗号通貨が存在しており、そのほとんどがハズレと言ってもいいほどの価値を持たないものです。

そして新しい暗号通貨はどんどんリリースされているのです。

 

リリース前の通貨を購入することを ICO(Initial Coin Offering)と呼び、投資家は目利きをして購入しています。

未公開株に比べて購入しやすいので、今非常に注目されています。

 

この先発行される暗号通貨が値上がりする為には、それなりの根拠が必要です。

 

例えば、MobileGo(プレセール2017年5月25日まで)を例に解説してみます。

 

執筆時現在(2017年5月)、クラウドセール期間中のこの暗号通貨は、「次世代のGoogleplay」と言われているものです。

詳しい説明にはGAMECREDITSから語る必要がありますが、今回は根拠についてのお話なので出来るだけ簡単にお話しします。

※今度書きますね。

スマホアプリは皆さんよく使われているのではないでしょうか。

 

androidであればGoogleplay、iPhoneであればAppStoreなどからインストールされる事が多いと思います。

 

GAMECREDITSとMobileGoはそこに割って入る可能性のあるものなのです。

 

現在、アプリの提供元は、課金などで得る収入の3割をGoogleplayやAppStoreの支払っており、課金されてから2か月程度の時を経て入金される仕組みになっています。

 

ところがMobileGoは1割しか中間マージンを取りません。

そして提供元への着金も60時間という驚きの仕組みなのです。

 

自分がアプリを販売する側になって想像してみて下さい。

 

こちらでも販売しますよね?

 

そしてユーザー側にもメリットがあるとしたらどうでしょう?

 

 

あるんです!

 

 

今までのアプリのゲームは、課金しても飽きたら終わりでした。

しかし、GAMECREDITSはアプリ内でも得ることが出来るというのです。

なので、仮に飽きても稼いでいれば別のゲームでも使うことが出来る。

なんてな仕組みになるのです。

アプリゲームの常識が変わっていきますよね。

 

そこに華々しく参入するのがMobileGoです。

簡単に言えばモバイルアプリをリリースするレーベルのようなもの。

MobileGoを買うということは、その株を持つ。みたいなイメージですね。

 

日本でのリリースの情報はまだなのですが、いずれ世界で流行し始めると、上陸してくることになるでしょう。

 

提供元(又は開発者)とユーザーの両者にメリットが発生するんです。

 

 

どうです? 人気ゲームが増えてきたら大きなチャンスがありそうに感じませんか?

 

 

こういった感じで、流行る根拠のある暗号通貨を選んでいくことがポイントなんです。

 

 

ゲーム、ギャンブル、アダルトは全世界共通の大きな市場と言われています。

 

気になる仮想通貨のプレセールが始まったら積極的に調べてみると良いと思います。

中には、全く価値を持たないのを分かっていて、お金だけをせっせと集めている極悪詐欺通貨も存在するのでホントに気を付けてください。

チャンスの裏には必ずリスクが潜んでいます。

 

このサイトでも面白い情報が入ったら発信していくので、たまにでいいので覗いてみて下さい!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。